Amazonの提供する音声アシスタントデバイスに搭載されているAmazon Alexaですが、今回設定項目にタイムゾーンが追加され、これにより日本時間でのタイマー設定などに対応しました。

Amazon Alexaの設定

ブラウザーでhttp://alexa.amazon.com/spa/index.htmlにアクセスしてログイン後、下記のような画面が表示されます。「Setting(設定)」を選択すると、「General(一般)」の下に「Device time zone(端末のタイムゾーン)」の項目が表示されるので、日本の場合は「Asia」-「Japan Standar Time」を選択します。

 

これで設定は完了です!今後は時刻を尋ねれば日本時間で教えてくれたり、「朝の7:00にアラームをセットして」という問いかけにも時差を考慮せずに鳴らしてくれるようになりました。

先日公開した「日本で気軽にPandoraを聴くには?Amazon Echo Dotがオススメです」でも紹介した、Amazon Echo Dot。音楽を楽しみながら、キッチンタイマーとして活用したりと、是非ご自宅での導入をご検討されてみては?

Amazon Echo Dotを購入する

合わせて購入したい商品

関連記事  Amazon、タッチスクリーンが加わった「Echo Show」を発表。Amazon Alexaをフルに活用できます