10秒のスナップ動画が撮影できる、Snapchat Spectacles。米国や欧州では自販機で購入可能!

アメリカで大人気なチャットアプリ「Snapchat」がローンチしたサングラス「Spectacles」は10秒のスナップ動画がボタン一つで取れると言うクールなガジェット。発売開始直後からアメリカのセレブリティなどを中心として話題となっていましたが、今では米国や欧州にて自販機でも購入できると言う好調ぶりです。

Snapbotでは、バーチャルでSpectaclesを試着できます

Spectaclesが購入できる自動販売機「Snapbot」ですが、現在ではアメリカを始めとしてフランスやイギリスにて合計22カ所に設置されています。この自販機、ただボタンを押して購入するだけではなく、「事前」に試着ができるようになっています。実はギミックが施されていて、自販機にはカメラとモーションセンサーが搭載されており、目の前に写っている自分の顔にSpectaclesのサングラスが重なって表示されるようになっているとのことです。

Spectaclesは現在3色カラーにて展開中ですが、自販機の下のボタンを押すことで、各々の3色カラーをバーチャルで試すことが可能。自販機「Snapbot」のロケーションはこちらから確認できます。

Spectaclesとは?

  • 今その瞬間をスナップ!ボタンを押すだけで、自分の見ているシーンをありのままキャプチャ。
  • 撮影は最大で30秒まで。映像の長さは10秒、20秒、30秒から選択。
  • キャプチャの映像はHD画質で。Spectaclesとの接続はWi-Fi/Bluetooth経由で行い、動画はSnapchatスマホアプリと同期され、「Memories」で共有したり、カメラロールに簡単に保存。
  • 一回の充電で100スナップをキャプチャ、またチャージは専用のケースにしまうだけでOK。専用ケースでは、4回分Spectaclesをフル充電。
  • 本体の他に、付属品は充電機能付きケース、充電ケーブル、メガネ拭き、スタートガイド。

関連する記事一覧

日本でも遂にAmazon Echoシリーズが正式に発売開始!Amazon Music Unlimit... 当サイトにて日本向けに取り扱いを始めてからほぼ1年となるAmazon Echoシリーズですが、この度正式にAmazonよりAmazon Echoシリーズの発売開始となりました!合わせてAlexaも日本語対応したことや、日本市場向けに展開されるスキルの充実が楽しみですね。   今...
米アマゾン、2.5インチ画面のAlexa搭載デバイス「Echo Spot」を発表。小さな画面で歌詞の... 音声アシスタントスマートデバイスで人気を誇るAmazon Echoシリーズですが、米アマゾンよりAlexa搭載の新型デバイス「Echo Spot」を新たに発表しました!2.5インチの円形のスクリーンを備え、Echo DotとEcho Showの双方の良さを融合させた、家中どこにでも手軽に設置すること...
Amazon Echo、複数のEchoデバイスで音楽の同時再生が可能に。ホームパーティーなどで活躍し... Amazonの音声アシスタントAmazon Alexa搭載のEchoデバイスですが、今回のバージョンアップにより、複数台のEchoデバイスにて、音楽再生を同時に行うことが可能となったようです。お気に入りの楽曲をキッチンやリビングルームでシームレスに楽しめます。コマンドも「Alexa, Play My...
Amazon Echoの活躍する利用シーンは?ユーザーに人気の機能が明らかに... 先日のタッチスクリーン搭載のEcho Showの発表などで、音声アシスタントデバイスの盛り上がりを見せるAmazon Alexaファミリーですが、実際にユーザーがどのようにAmazon Echoを活用しているのか、気になりますよね。今回、Business Insiderが調査を実施し、人気のある基本...
Amazon Alexaが通知機能に対応、音声アシスタントがより便利に... Amazon Echoの最新デバイスである「Echo Show」が発表されてからまだ間もない中、先日に加えて大きなアップグレードとなる通知機能に対応する事が明らかになりました。天気予報や速報ニュースなど、必要に応じて声で教えてくれる様になり、より活躍しそうです! 現時点では、限定されたSkil...
関連記事  Amazon Fire TV Stickに音声アシストAlexaが今後のモデルで搭載とのこと
2017-08-04T09:39:57+00:00

Amazon
Echo Dotで
毎日の生活を
より楽しく

詳しくはこちら